So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

#カノジョできないの私だ。

【山口メンバー】歳には勝てない [随想]

『Rの法則』というNHKの番組は、高校生出演者の間での交際相手を見つける場所だったそうです。数多くのカップルが誕生したと聞きます。その中にはキスをした人も複数いたでしょう。それなのに、山口元メンバーは被害届を出されました。
イケメンでも、有名でも、歳には勝てないということなのでしょうねえ……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新潟県知事ってハッピーメールだったの? [随想]

援助交際をやったということで新潟県知事が辞職しましたが、聞くところではハッピーメールやってたそうですね。
私、そういうのやってもだーれも寄って来ないんですけど。(´・ω・`)
これは世の中どうなってるんでしょうか?
いや真面目に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

平行線の世界 [随想]

初めて知ったシンガーソングライターさんなのですが、有坂愛海(えみ)さんという方がいて、今度、亡くなったファンのために追悼ライブを行うそうです。

私はこれをネットニュースで知り、有坂さんのブログへ飛んだのですが、切ない想いが綴られていました。中でも「10年間平行線の世界だった」という一文は胸を打ちました。

亡くなったファンは10年間ほぼ全てのイベントに通っていたそうなのですが、それなのに有坂さんは気付けばファンの住所も電話番号も何も知らない。それで今までのSNSやら何やらを全部読んで、この駅が最寄りと言っていたというような記憶の断片を呼び起こしてファンの家を突き止めます。そして行きました。そこで近所の人からファンの死を知らされることになりました。

有坂さんはアーティストとしてファンとの関係についてかなり考えさせられたようですが、これはファンの側からも全く同じことが当てはまるわけで、私なぞアイドルやモデルさんとファンの関係について何度も考え込んだものです。
本当に、どんなに長い期間、どんなに密度の濃い触れ合いがあっても、ステージに立つ人とファンの間はまさしく「平行線の世界」なのです。決して交わることはない。アイドルなりモデルさんなりが辞めてしまえば(そしてその別れは往々にして前触れなく唐突に来る)もう会うすべはないんです。有坂さんはファンの家を特定しましたが、ブログには書けていないほどの努力をしたはずです。普通はまず100%ムリです。

10年間いつも一緒だったのに「平行線の世界だった」。これは全く胸の痛む言葉です。

有坂愛海さんブログ:「ファンを亡くした気持ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

変な男にはカノジョがいる [随想]

東京門前仲町の富岡八幡宮で宮司の女性が刺殺される事件が発生しました。宮司を殺したのは弟の元宮司でしたが、これは高齢の父親が一旦は宮司職を譲ったものの、素行不良を見かねて解任し自分が戻ったという経歴を持つ人物です。

さて宮司の運転手を刺したのは容疑者のカノジョでした。日本刀で切りつけたそうです。その後、容疑者のところへ戻ったところ刺殺されました。

どうも見ていると、変な男には必ずカノジョがいます。東名高速道路でワゴン車を停車させ、夫婦を死なせた男の助手席にも常にカノジョがいました。カノジョの前でかっこいいところを見せたい様子で、カップ麺を食べながら足でハンドル操作してクルマを運転し、あおったりしていたそうです。
私の住む土地は隣に住む在日朝鮮人が勝手に根抵当に入れてしまっているのですが(もはや私の意志では売れない)、この男も仕事もせず本当にどうしようもない男です。ですが、カノジョが絶えたことはありません。クルマの助手席にはいつもカノジョがいます。

私は仕事に一所懸命なのが取り柄だと思っています。職場でもそれなりの評価を受けています。しかし全くカノジョができません。その一方でおかしな男には必ずカノジョがいる。これはいったいどういうことなのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

モテ男観察日誌 [随想]

わりとタイプな感じのカノジョを連れている男を観察しています。
どうも共通点がありますね。
おおかたのカレシが落ち着きありません。常に動いている。チョロチョロチョロチョロと動き続けている。電車を待つ間など、他の客にぶつかりながらヨロヨロフラフラしています。そうして突然カノジョの尻を触ったりします。カノジョは笑いながらカレシの背中を叩きます。カレシは相変わらずフラフラしながらカノジョのあちこちにせわしなくタッチし続けます。

電車に乗り座席に座っても動きは止まりません。脚を組み替えたり貧乏揺すりを始めたり、バッグの中を再三こねくり回したりカノジョに触ったりグラサンをかけてみたり、本当に落ち着きません。動きが止まったら死ぬのでしょうか。

婚活サイトで「まめな人がいい」と書く女性が多いです。「フットワーク軽い人が好き」と書く人もいます。それとあの落ち着きのなさは、もしや関係あるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

恋愛は顔が100% [随想]

ロハス製薬という会社のCFが炎上中です。

「『ブサメンにリンゴを拾われてピンチ』ロハス製薬の容姿差別CMが炎上」

買い物袋からリンゴを落とした女性が、そのリンゴを男に拾われるという展開なのですが、2バージョンあるCFの1つはブサイク男、もう1つはイケメンがリンゴを拾います。リンゴを拾うという全く同じ行為をするのにも関わらず、ブサメンの時には女性は顔をひきつらせて嫌悪感をあらわにし、キャッチコピーは「キレイはピンチを招くこともある」。一方イケメンの時には女性は歓喜に顔をほころばせます。

このCF炎上しておりますけれども、これもまた正論で、反駁の余地はありません。よくネットや雑誌でモテる男は女性にどう接するかとか何を着るかということが書かれますが、そんなものはブサイク男には何の参考にもなりません。同じことをしたところでブサイク男はひたすら女性から忌み嫌われるのです。どう接するかなど全く関係ないことです。
これは女性に関しても言えることで、要するに恋愛は顔が100%ということなのでしょう。顔が悪かったらゲームオーバーです。将棋なら駒を並べる前から詰んでいます。カレシ、カノジョを作れるのは結局、完璧な顔を持った男女のみということなんだろうと思います。

何を着るかに関しても以前面白い実験を見ました。問題のCFでもブサイク男が着ているオタクっぽいチェックのシャツをイケメンに着せたところ、バッチリ決まって格好良いのです。リュックをしょわせて紙袋を持たせてもシャレオツでした。何を着るかも問題ではない。問題は顔ひとつなのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

「いい女求めるなら金を稼がないと」 [随想]

埼玉県秩父市の市議が「いい女求めるなら金を稼がないと」と発言し、女性蔑視ではと問題になっているそうですが

「『いい女求めるなら金を稼がないと』市議発言」

これは正論で、責めちゃ可哀想です。

私は家庭教師としてずいぶんたくさんのリッチなご家庭にお邪魔しました。元閣僚のお宅もありました。そこで会ったのは美人のお母様がた。ちょっと街で出会わないクラスの美人奥様がたがいらっしゃいました。
そして、リッチなご家庭にもランクがあるのですが、下の方に行くとお母様のルックスが落ちるのです。
ああ、美人はカネで得られるものなのだなあとつくづく思いました。

いい女求めるなら金を稼がないと。
これ、本当です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

歳とると髪が抜けるのは…… [随想]

私は、前髪がかなり来ています。もうデコを覆うことは不可能です。開き直って出すしかない。ヘアスタイルの選択肢の少なさに愕然としつつ生活しています。

歳をとると、どうして髪が抜けて来るのかな?と考えたのですが、もしかすると体が、お前はもうかっこ良くなくっていいだろう、と判断してるんではないかと。伴侶を見つけるために見栄えが良くなければならない年齢を過ぎると薄毛などの現象が起きて来るんではないかと思いました。

そう考えると、絶望的な気分になります。
私はまだ一人のガールフレンドも見つけていないのに、体が勝手に、もう見栄え良くなくていいだろうと判断して髪抜けて来る。

なんということでしょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【ヤバイ】JKにガチ恋【禁断】 [随想]

マズイです。JKに恋しました。

電車の中で今月、何回か向かいの席に座った制服少女です。
ギンガムチェックと白の涼しげなセーラー服を着て、大きなポニーテールを高い位置に作り、ぱっちりとした目はいつもスマホを見ているせいか寄り目がち(それが可愛い)、鼻筋が通った先には可愛いおちょぼ口です。ちょっと日焼けした肌で元気印な感じの娘さん。私はそういうタイプは苦手なはずなのですが、何故かこの子には妙に惹かれました。

JKなんて恋したって無駄だし、キモいし、第一、私はJKに興味ないんです。それなのに恋した。よっぽど魅力的な少女です。

もうその電車には当分乗らない予定なのですが、わざわざ少女に会いに乗ってしまいそうな勢い。でも50のオヤジがJKに恋してるなんて犯罪です。越えてはいけない一線を私は既に越えています。これ以上先はダメ。

彼女くらいの美少女だと、同世代の少年でもたいていは玉砕しそうですが、私では可能性はマイナス。哀しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

交際申し込むと退会する刑 [随想]

婚活・恋活サイトで大量に交際申し込みをしてみました。計12名です。そうしたところ、

申し込みから2時間も経たないうちに続々と退会者が……!

これ、私が50になってからやられ始めたパターンです。今までは私が交際申し込むと無視だったのですが、私からの申し込みを確認するや即座に何のためらいもなく退会してしまう。これなんていう刑ですか?かなりダメージ大きいです。

相手は、20代から40代まで、ルックスも様々な女性陣です。おしなべて退会する。最高の侮辱行為です。よく考えましたよね。

50歳というのは、もはや女性にとって生物ではないのかな?まだ女性の手も握ったことなくて、身も心も中学生なんですけどね。
危険な香りのするサイトやお店へ行かないと、これは駄目かも知れない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。