So-net無料ブログ作成
検索選択

#カノジョできないの私だ。

人生で「なしとげる」とは [随想]

私は子供の頃から、何かをなしとげる人になりたいと思って来ました。本を出したり、音楽で身を立てたり、そういった業績を残せる人生でありたいと思っていました。しかし最近になって、なしとげるとはそういうことではないのではないか?という気がしています。

人生において「なしとげる」とは、結婚して子供を育てた人に対して言えることなのではないでしょうか。
結婚するということは、これは大変なことで、自身の魅力が平均以上になければなりませんし、経済力も抜きん出ていなければなりません。まして子供を育てるとなれば、豊かな財をなすことのできた人にしかできない偉業です。
だから結婚をし子供を育てた人のことを「なしとげた」人と呼ぶべきではないかと思うのです。

もはや結婚の可能性も消え、母親の年金に頼らねば生活して行くことができない私は、何もなしとげられなかった無力感で押しつぶされそうです。家族を見る度、何とも言えない気持ちになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

LINEで分かる相手への愛情? [随想]

twitterでフォローしてくださった、さるアイドル女子さんとやりとりしています。やりとりが途切れなくって延々続くんですが、これが全然むかつかない。こういう時に、ああ自分はこの子のことが好きなんだなあ(みつを)と実感しますね。

かつて婚活アプリでマッチングした20代女子さんとfacebookメッセンジャーでやりとりしてたことがあります。その時には、忙しい時にじゃんじゃんメッセージが来て、返信しても途切れず、次第にひどくむかつくようになりました。最後はついにメッセンジャーの機能使って電話がかかって来たので、その時食事するとこで好物を食べようというタイミングだったことから一層むかついて、その場でブロックしジ・エンドとなったことがあります。こういうのは、その子のことが嫌いだったんですよね。

タイトルには分かりやすくLINEと書きましたが、LINEに代表されるメッセージ交換で、やりとりが延々続いてもむかつかないか、むかつくかで自分の相手への思いが分かる気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

また就活で女子大生が被害 [随想]

2008年11月2日に、こんなエントリーを書きました。

ネタか?実話か?おそるべしYahoo!知恵袋

この中で就活中の女子大生らを内定ちらつかせて食い散らかしているハゲメタボオヤジさんらをご紹介しました。本日のニュースによりますと、今年もまた就活中の女子大生が毒牙にかかった模様です:

人事担当を装って学生にわいせつ行為か 男を逮捕

内定を取るためには女子大生もリスクを取る他なく、危険ですね。
上のエントリーでご紹介したハゲメタボオヤジさんらの卑猥な会話が思い出されました:

「こないだのさウヒッヒッヒッヒ……(笑)」
「ああ!ああ!営業事務志望の○○ちゃんだろ!?あの子、かっわいいよなぁ……!」
「で、×さん、もしや……?」
「当然でしょう!いただきましたよっ!(笑)ウヒッヒッヒッヒ……(笑)」
「あっ!この野郎、毎年テが早ぇーよウヒョッヒョヒョヒョ……!(笑)」
「また、エントリーシートで?ウシシシシシシ……(笑)」
「おーん、パソコン入れて、うち持って帰って電話したウヒッヒッヒッヒ……(笑)」
「『おつきあい次第で内定、出せちゃうよ?』って言ったらすぐウヒッヒッヒッヒ……(笑)」

正社員最強説です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

イケメン金持ちがモテるのは神の御業? [随想]

40代男が20代女性からモテるという都市伝説」というエントリーが当ブログにあります。私が45歳の時に書いたものですが、この5年間一貫して圧倒的に読まれ続けているエントリーです。例えるならゴダイゴの「銀河鉄道999」みたいなもので、もうこれ一本あれば一生食べて行けます的な感じのエントリーです。有難うございます。

そのエントリー内で、46歳でも福山雅治みたいな男だったら考えてやるという20代女性の声をご紹介しました。年寄りはイヤだがイケメンは別腹ということです。

私も橋本環奈ちゃんが好きですが、女性もイケメンが好きですね。
思うのですが、そうしてブサイクな男女が異性のパートナーを見つけられずに死滅して行くと、この世は美男美女で満たされて行くのではないでしょうか。それは神の御業(みわざ)とすら思えます。この世界を美しくして行く壮大な計画。

それから上記のエントリーでは、中年男なら年収が2,500万円ほどないと話にならないという声も多数ご紹介しています。金持ちもまたモテます。これも、金を稼ぐ能力を備えた優秀な人間でこの世を満たしたいという神のご計画かも知れません。

イケメンと金持ちだけが恋人を作り結婚をして子孫を残すことを許される。これは紛れもない事実ですが、何か最近、その背後に神のお姿が見えるのです。
この世界というものは、これからどんどん美化されて、能力の高い天才で満たされて行くのではないでしょうか。そういう神のご計画に、低所得ブサメンとブサイク女各位は、淘汰されることで応えて行くのがあるべき姿なのではないでしょうか。
そう考えると生きる意義と充足感も抱かれようというものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚