So-net無料ブログ作成

#カノジョできないの私だ。

婚活サイトこれに気をつけろ(2) [随想]

2つ目は

【カネをむしりにかかる女】

このテはとても多いのですが、見抜き方は簡単です。マッチング後すぐに、こう言って来ます:

「このサイトはどうしても使いにくいので、メールでお話ししませんか。いきなりでLINEというのも何かお願いしにくいので、メールアドレス書きますからここにメール下さい。」

これに応じてメールを送ったら、さあ大変です。カネの無心が始まります。
「実は借金があって……。今日返さないといけないのですが……。利息だけでも……。」
ここから始まってメールはどんどんやって来ます。
「出会ったばかりの人にお願いするのはとも思うのですが、助けて下さい。」
「本当は300万円必要なのですが、ほんと出会ったばかりの人なので100万円で大丈夫です。」

私はかつて、電話番号まで教えてしまったことがあり、電話かかって来ました。
「今マンションの屋上に来てます。借金、ほんとやばいんです。おカネくれないんですかぁ?すぐ振り込んでくれないと今すぐ飛び下ります。」
こんな具合に進行して行きます。

おカネは払わなかったものの(何故なら持っていないから)一度引っかかってからは、このテの女性が現れたら騙されたふりして遊びます。すると皆、打ち合わせでもしたように同じです。すっかり同じパターンで進行して行きます。

これは見抜き方簡単なので、どうぞお気を付けください。騙されたふり遊びは面白いですが、本気で相手すると大変な損害を被ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0