So-net無料ブログ作成
検索選択

#カノジョできないの私だ。

婚活サイトこれに気をつけろ(1) [随想]

婚活サイトで注意すべき点を2点書きます。今日は1点目。

【無料会員を有料会員にする要員】

多くの婚活サイトでは、有料会員にならないとメッセージの交換ができません。そんな中で、メッセージを交換したいがために会費を払ったとたん、ドロンする女がいます。
ある日、交際申し込みやいいねが届いて、プロフィールを見ると自分にはもったいないような女性。(容姿も、自己紹介から伝わる性格も。)そこでOKの返事をクリック/タップしてマッチング成立します。相手からメッセージは来ていないので、こちらから挨拶します。するとすぐに相手から返事が来ます。しかし、無料会員では読めない。うっすらとボカシが入った状態でなんとも歯がゆい。少しためらった後、数千円の1ヶ月会員に申し込みます。(割引につられて1年会員になる方もいらっしゃるかも知れません。)そうしてお相手のメッセージを読むとますますいい感じ。すぐにこちらからも返事を出します。ところが……

そこで相手からは無視されます。
「今日は日曜ですけど、お仕事ですか?」
「時間がある時にお返事下さい。」
いくつかメッセージを送ってみますが返事はありません。
結局、それでジ・エンドです。

私はこれは無料会員を有料会員にするため婚活サイトから雇われているスタッフだと思っています。どこのサイトでもこれはいます。形の上ではただ私がフラれただけですので、なんら不正行為はありません。しかし、ああ頻繁にこれがあっては作為を感じずにはいられません。
私はこういう女しか知りませんが、あるいは男のスタッフもいるかも知れません。このテには関わらないように注意しましょう。

注意点としては
◇自分にはもったいないような、普段ならこちらからいいねをしてあっさりフラれるような容姿、性格であること。
写真にどこか商業的なものを感じること。
の2点でしょうか。
この他に妙に年が離れた若い相手というのを加えてもいいのですが、先日、私は43歳の女にダマされましたので、現実的な年齢の要員もいるようです。
お気を付けください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。