So-net無料ブログ作成
検索選択

#カノジョできないの私だ。

誰でもいいので結婚しようかと思った話 [随想]

ノロウィルスに感染して倒れてました。
本当につらかった。
病院待合室で「どこも悪くねえんだよ」と大声で笑っている元気なおばあさんらの後で順を待つ2時間に病状が悪化し、急患として処置室へ運ばれる。院長が来て緊急診察してくださる。2時間の点滴が始まる。
でも、地獄はそこからでした。

長い点滴の間、吐き気と腹痛は強烈に繰り返し襲って来る。熱も上がって来て足腰が耐えきれぬほどかったるい。じっとしていられず悶える。
点滴は一向に減らない……。
参りました。

ようやく夕方前に帰宅しても、朝、連絡した職場(私はあちこち掛け持ちなので数件)に電話で経過報告する約束が。
死ぬ思いで電話を済ませて、ようやく床につき少しうとうととしたと思ったら、けたたましい電話。職場から。
休んだことでああだこうだと言って来る。
結局、今日、一件はクビになりました。

そんな苦しみの中、私は思いましたが、もう女性として何の魅力も見いだせない相手でも、誰か結婚してしまおうかと。
女性として愛せる相手でなくとも、こういう弱った時そばにいてくれるパートナーが欲しいと、心底思いました。
一人で老いて行くのは、それはしんどいだろうと、本当に思いましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。