So-net無料ブログ作成

#カノジョできないの私だ。

Yahoo!お見合いサービス終了へ [随想]

私がかつてギネス目指してガンガンフラれまくっていたYahoo!お見合い(旧Yahoo!縁結び)が来年3月いっぱいで終了することになりました。

https://omiai.yahoo.co.jp/close

最近、私はfacebook連動のpairsで活動しており、Yahoo!の方は解約せねばなあと思っていたところでした。
pairsの評判は上々で、これからはfacebook連動型の時代になるのかも知れませんね。Yahoo!だけでなく、ネットの婚活サイトは潰れて来るかも知れません。

それは、ずっと以前から私は警告して来たことで、男からのみ高い会費を取ったりというモデルは女性の方が婚活に熱い実態と乖離していて、改めなければ早晩潰れるだろうと思っていました。その点はpairsとて同じことです。今のところはfacebookへの信頼度に支えられているかも知れませんが、どうなるか分かりません。
男女平等か、もしくは女性会員の会費を高く(男性会員を安く)するべきだと思います。そうでなければ男が集まりません。遊び目的の小金持ちばかりになるでしょう。

婚活サイトというのは、とにかく出会えません。顔が良くて、男の場合にはカネがあるというならば別なのでしょうが、大多数の人間にとって、そこで得るリターンはゼロかマイナスです。(女性が遊ばれた場合とか、男が営利目的の若い女につかまった場合にはマイナスリターンとなる。)
ポケモンGoもだいぶ飽きられたようですが、婚活サイトにも絶望した人が増えている、ということも、Yahoo!お見合い終了の原因かも知れませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0