So-net無料ブログ作成
検索選択

#カノジョできないの私だ。

結婚して安定を得たい女性×女性に頼りたい男 [随想]

下の記事によりますと、「結婚をしたいと思う理由」に男女差があるそうです。

「20代女性の約7割が「結婚願望あり」も・・・ 男性の半数が「願望なし」と冷ややか」

「安心・安定」を挙げた者は20代男で26.9%、30代男で27.5%なところ、20代女性は44.9%、30代女性は50.0%と大差がついています。一方で、男の8割以上が女性に「300万円以上の収入」を望んでいるとのこと。
女性は結婚したら仕事を辞めて専業主婦となり男に食わせてもらう安定生活を望む一方で、男は妻にそこそこ働いてもらいたいと願っている格好です。
白河桃子氏は、今の男は「昔のお父さんたちのように、大黒柱として自分の稼ぎで一家を養うのは難しいから、経済的にも女性に頼りたいと考えているんです」と指摘されていますが、その通りだろうと思います。私も結婚するならば自分の数倍稼ぐ方がいいと思っています。だって、そうじゃなきゃ暮らせませんもの。

男女間には結婚を巡り様々なギャップがありますが、上のギャップもなかなか埋まりそうにない大問題のようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0