So-net無料ブログ作成

#カノジョできないの私だ。

非モテと凶悪犯罪との関連性は? [随想]

取手駅前のバス停でバス2台に次々乗り込み女子中高生らを包丁で切りつけた事件ですが、あの容疑者は高校時代の卒業アルバムで「一生独身そうな人」1位の座を獲得していたらしいですね。
2年ちょい前、秋葉原で殺傷事件を起こした加藤被告は自分が非モテであることを相当気にしていました。
はたして非モテと凶悪犯罪との間には関連性があるのでしょうか?それとも偶然、皆非モテ?
これは考察に値する問題ですね。

取手の容疑者はまた同卒業アルバムで「ストレスがたまりそうな人」1位にも輝いているそうですが、ストレスためやすそうな性格と非モテとの関連性もまた、興味深いテーマです。もしかすると関係あるかも分からない。私もそうだし。(私の肉体は99.9%のストレスからできています。)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 4

ぷぁりー

>>(。・_・。)2kさん
nice! 有難うございます!
by ぷぁりー (2010-12-23 00:38) 

ぷぁりー

>>ま~くんさん
nice! 有難うございます!

>>こさぴーさん
nice! 有難うございます!
by ぷぁりー (2010-12-25 23:52) 

ネムタ

関連性は大アリでしょうね。
自覚出来ないくらいのバカならいいのですが、そこそこに空気を読めるタイプが特にアブナイような気がします。
世の中には様々な不幸に満ちておりますが、他人の援助で救われる不幸ならば対策もあります。
しかし、非モテは不幸度合いの位置づけも低く、軽んじられがちですが、個々の深刻度合いは非常に重い・・・。
軽々しい出会いの場の提供以外の対策を社会は考えるべきでしょうね。

では!
by ネムタ (2011-01-04 22:54) 

ぷぁりー

>>ネムタさん
やっぱり関連性ありますかね。
ああ完璧なバカならば良いんですね。下手に自分の立ち位置が見えてしまうと偉いことに発展する危険性があるわけか。「自分の人生を終わりにしたく」なるわけですね。

非モテはとにかく「お笑いエンターティメント」ですからね、分野的には。だからこそこのブログもこんなに大勢の皆さまから読んでいただいてるのでしょうけど。
しかし当の本人が心に抱えるつらさ哀しさは相当重いわけで、全くおっしゃる通りですね。
by ぷぁりー (2011-01-05 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1