So-net無料ブログ作成
検索選択

#カノジョできないの私だ。

【唐突に(笑)】フラれ記録更新 [失恋]

最近、すっかり芸能界半可通ブログと化しつつありましたので、これではいかん!押切もえさんに言及しつつ誰も読まないブログを書いていたあの頃の、あのハングリー精神を蘇らせねば!と一念発起し、ネットの結婚サービスでお申し込みをして参りました。
結果は、言うまでもないですよね?(^^;
フラれ記録の更新をば、いたします!(爆)

現在までのフラれ人数:54名さま

と、なりました。(拍手![ぴかぴか(新しい)]


いやー、
やっぱりハングリー精神、蘇りますわ。(笑)

今回は、写真もかなりまともなやつに替え、自己PRなども書き直した上でお申し込みしたのですよ。しかし、それでも駄目。
写真は結構、良く撮れてると思うので(比べると前のは駄目過ぎた(笑)、フラれの原因はズバリ、「年齢と、それに比した収入」でしょう。(20代前半なら私の収入でもアリの中に入るでしょうが、40代のオサーンとなると……。)

やっぱ私の非モテ度は、ハンパないですわ。
自分で恐ろしくなった。(^^;


ちなみに、4名さまにお申し込みし、目下2名さまからお断り。1名さまは保留中。残る1名さまはメッセージ読むのもマンドクセ、といった塩梅です。間もなく、この2名さまからもお断りの意思表示が来るはずです。(確信!(笑)

頑張ります!(?)
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Ayame

やはり、婚活ですか。
厳しいと思いますよ。現実。
女性は,シビアですから。
西川史子さんでしたっけ?年収何ずぇん万円の男でないと興味ないと豪語していらっしゃいましたけど、そういう『感覚』って、人目惚れを除いて,相手探しをしている女性だったら結構持っているような気がします。
人によって,許容範囲の限度額が,大きく異なるんでしょうが。

四十路だったら、このくらい、っっていうのは、あるでしょうなぁ。

なんだか,とても,もったいない気がしているんですよ。いつもいつも,ブログを拝見していて。
その文才、博学、ちっとも収入に活かされていらっしゃらないようなんですもん。

ああ、済みません。きびしいですよね?

でも、いくらおばちゃんが,気休め言っても,ちっとも解決にはならないのは、よぉ〜く、お分かりでしょうから、お許し下さいね。
これでも叱咤激励のつもりですから。

本当に、相手探しをしたいのだったら、自分に自信をつけないと。収入が低いが何が悪い?って、キラキラ輝きながら,自分の夢に打ち込んでいる男性だったら,私が,夢の実現を助けたい!って思う女性が出てくるかもしれないのですよ?

やっぱり、付け焼き刃で、婚活対策しても、ぼろはすぐ出る。
魅力を感じさせる活気というか、・・・

ないのですか?アピール出来るものって。

ところで、

婚活も振られ記録にいれるんだったら,多くの人が,振られる回数を更新出来るンじゃあありませんか?

失恋の回数にカウントしちゃあ,だめじゃないですかぁ〜!!
更新記録をやたらと故意に増やそうとしてません??
by Ayame (2009-02-25 10:15) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
いつも本当に激励有難うございます。

> ないのですか?アピール出来るものって。

ぐぐっ……!(汗……

そ、それは……、ありません……。(爆)
これは鋭いご質問でした。(^^;
さらに、

> 更新記録をやたらと故意に増やそうとしてません??

これもまた、ズバリおっしゃる通りです。だって、なにしろ「ギネスに挑戦!」ですから。(^^;
増やさないことには……。

でもそれは「失恋」じゃないじゃないか、というご指摘ですが、これは立派に失恋なんです。正確に言うと「プチ失恋」ですかね?
私は複数人にお申し込みすると言っても、ビビッと来た人にしかしてませんから。かなりお綺麗でも、プロフィールの文面から「やっかいな」ご性格が明らかに伝わる方とかは除外してます。なので、断られるとやっぱり「プチ」凹むんですよ。失恋状態に陥りますよ?しかもそれが複数人から一気に来るんですから、「俺はMなのか!?筋金入りのドMなのか!?」と思うこともあります。(^^;

「カネないですけど、何か?」という夢追う態度、勉強になりました。また自己PRを書き直して、そういう態度を前面に押し出してみます。
by ぷぁりー (2009-02-25 12:00) 

サビオラ

こんにちは、お久しぶりです^-^。
Ayame様おっしゃるとおりなのですが、私には、ぷぁりー様の気持ちも、痛いほどわかりますよ。
『帰ってきた!ぷぁりーマン』 ^-^ 。
私もアラフォ-(今年36歳)、自信はないです *-*
ぷあリ-様のような、文才も知識もお金もありません。
まあ、生きてりゃその内いい事あるでしょう ^-^
by サビオラ (2009-02-25 18:41) 

Ayame

へこむ気持ちは,理解出来ます。
お見合いで,断られるのは,自分を否定されたことに等しいですから。

どこまでを失恋と呼ぶかということなんでしょうね?

たとえば、ステディな関係の人が,振られるのと,片思いだったのが、受け入れられないとか、これは,と思った人とお見合いして,断られるのとでは,引きずり方に差はあれ,『へこみ』ますね。

片思いの人に、アタックして断られた経験ってありますが、その直後に友人と結婚したので、そっちの方が,よりショックでしたねぇ,私の場合。

どのくらいショックだったかというと,東名高速道路下りで名古屋を目指していたのに,気がついたら,木曽川を渡って,仕方なしに、岐阜県でUターンしたっちゅうくらいです。となりに座っていた母が,雰囲気察して、心配しながら,「どんまい。きっと,貴方をわかってくれる人が,出てくるわよ。」って,フォローしてくれましたね。気にしなくなるまでに,結構かかりましたよね〜。

で,開運はんこに至る。(爆)

要するに,自分を認めてもらえなかったという悲しさと,失恋相手が、友人を選んで,それに気がつかなかった自分の鈍感さに嫌気がさしたんですね。
by Ayame (2009-02-26 07:37) 

ぷぁりー

>>サビオラさん
『帰ってきた!ぷぁりーマン』って言っていただくと、なんか励まされるようで嬉しいですが、でも「リーマンブラザーズ」のような末路も連想されて……
ま、私らしいか?(^^;

文才と知識ですが、私もないですよ。あればこんなに困窮してないだろうし、母親からまで小馬鹿にされることだってないでしょう。

そうですね。人生なんでこんなに苦しいか?と、日々思いますが、とりあえず生きてみる他ないんでしょうね。
by ぷぁりー (2009-02-26 17:09) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
結局やはり「開運はんこ」なんですね!?(^^;

私のは前に書いた通り、買ったお店がすぐ潰れたので、作り直した方が良いでしょうかね?
開運でもなんでもありゃしない。(売ってる店が潰れてんだから。)

凹みのたとえは良く分かりました。(笑)
それはショックですね。(笑)

私の場合は、「落ちる!」と予知できた飛行機に乗ったらほんとに落ちちゃった時のショック、て感じでしょうか?(苦笑)

最近は著名な評論家先生方がよく指摘してくださっていますが、非モテの悲しさは自分を承認してもらえない悲しさですね。
またそんなこと書くと「リア充」の皆さんから、「だからてめーに人から認められる価値なんかあるのか!?」て叱られますけど。(^^;
by ぷぁりー (2009-02-26 17:16) 

Ayame

そうでしたっけね!ぷぁりーさんの開運はんこは,お店自体が潰れてしまったんでしたね。それは、買い直しです!(笑)

あ、だからって、ほんとに買うかどうかは,ご自分で決めてね!
(最近は,石もあるみたいだし。それも魅力じゃない?
ほら、水晶パワーで、恋人ゲットみたいな広告。)
私,絶対に開運はんこはいいから,買えって言うようなマニアックにのめり込んでいるタイプじゃないので。

ただ、ほら、何でもだめもとってことがあるでしょう?

ピアスを開けてみた。(でも、痩せるつぼは,外して,痩せられず。惜しい。もうちょっとで,一石二鳥だったのに。)
開運はんこを買ってもらった。(頼んだ訳じゃないけど。)
仕事先を変えた。(みんな結婚出来る職場だというジンクスがあるって聞いて、一番乗りした。結果は、更新された。)

みぃ〜んな、私の場合、今時で言うところの婚活に近い努力でして、現在に至る。

努力する姿勢。神様を信じようとしてお護りを買うのも,神様を信じる自分の未来の明るいことを信じて頑張るということ。それが,大事。

結局,自分磨きにつながるでしょ?
開運はんこもそうよ。そういう意味。
買った私は大丈夫のはず。という『思い込み』が大事。

なぁ〜んちゃって、はんこを買った当時は,これが効くわけないさと思ってましたけどね。


ところで、『リア充』っていつもなんだろうって思うのですけど。教えてくださいます?

by Ayame (2009-02-27 16:53) 

ぷぁりー

>>Ayameさん
そうなんでしょうね。明るい未来を信じるのが、すなわち信心なんだろうと思います。
でも、暗いものしか見えない自分……。(^^;

「リア充」は、私も知ったかなんですが、なんでも、リアル世界でカネもあり彼女にも不自由せず充実してる人々らしいです。「モテカースト」の最上位にいましまします。
by ぷぁりー (2009-02-28 00:54) 

お名前(必須)

僕なんて30歳振られた回数50回超えてますよ。
毎週会っては脈無しの連続です。
涙もとっくの昔に枯れました。
by お名前(必須) (2016-09-25 18:00) 

ぷぁりー

コメント有難うございます。
お気持ち大変分かります。どうしたものなんでしょうかねえ……。街には当たり前のようにカップルがいるし、女性陣も当然のように「元カレ」の話してるんですけどね。最新の調査でも交際相手のいない男女が7割とのことなので、想いが実るのはやっぱり一部の特殊な人なんでしょうか。
by ぷぁりー (2016-09-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0